無料ブログはココログ

« microSDHCカードが抜けない! | トップページ | サウンドレコーダー/録音できない »

2014年12月 5日 (金)

AdwCleanerの効果/FoxTab/Askやbabylon toolbarの削除

雨漏りの修理屋のブログ

この所頻繁にディスプレーにポップアップが出る。

ESETセキュリティソフトが「アドレスはブロックされました」とポップアップを表示する。

FoxTabが外部にPC内の何かを送るのをESETセキュリティが止めているようです。

        Foxtab11

FoxTabなんてインストールした記憶が無い。あまり頻繁に出てくるので煩わしい。

 

ESETセキュリティのサポートに、このポップアップが出ない設定を問合せると、

ログファイルを送るように言われたので、送って検証してもらう。

<アドウェアがインストールされており、また、システムスケジューラタスクに
 不審な情報が登録されていることを確認いたしました。>

ということで、怪しげなファイル4個を削除するように指示されたが、

2個しか見つからない、仕方が無いので2個だけ削除する、2個残っている。

2個残っているが、ポップアップは出なくなった。

FoxTabは消えたようだが・・・な~んか釈然としない。

 
 

そこで、アドウェア駆除ソフトを使っての残りの2個の削除を試みました。

アドウェア駆除ソフトを探していると、

友人からフリーソフトの「AdwCleaner(Version:4.104)」を勧められました。

        Adwcleaner16_2

「AdwCleaner」を使ってみる、使用感は日本語表示でもあり大変使いやすく簡単。

Scan、除去後に再起動するとクリーンアップレポート(txtファイル)が表示される。

消すに消せなかった「Ask.com」、鳴りを潜めていた「babylon toolbar」も削除されている。

全く気づかなかった「Funmoods Toolbar」等々意外なものも駆除してくれる、便利だ。

 

« microSDHCカードが抜けない! | トップページ | サウンドレコーダー/録音できない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545536/60763814

この記事へのトラックバック一覧です: AdwCleanerの効果/FoxTab/Askやbabylon toolbarの削除:

« microSDHCカードが抜けない! | トップページ | サウンドレコーダー/録音できない »