無料ブログはココログ

« OnInVoke /Invoke:Id=9について | トップページ | ゴルフボール2010年考察 »

2010年9月22日 (水)

OnInVoke /Invoke:Id=9の再来

雨漏りの修理屋のブログ

OnInVoke /Invoke:Id=9について」の続き

 A  B

※ 追記・・・スクリプトの再来

「油断大敵」と言いますが、4日目の夜突然出ました。完全に当てが外れました。

原因と思っていたモノが原因ではなかったのか。しかし、4日間何故でなかったんだろう。

サ~どうする、・・・ド~セわからないんだから、今度はウイルスソフトを疑ってみよう。

「ウイルスセキュリティZERO」を削除して他社のウイルスソフトを入れてみようか。

他社のウイルスソフトだったら何にしようか、ネットで情報収集。ウイルスソフトは各社30日間の

お試し期間があるので、片っ端から30日ずつ入れ替えて試してみようか。

………………………………………………………………………………………………

その前に、既存の「ウイルスセキュリティZERO」を削除して新たに新品をダウンロードして

再インストールしてみよう。それでも出るようであれば他社のお試し期間に移ろうと考えました。

「ウイルスセキュリティZERO」のダウンロードはシリアル番号がわかれば簡単にできます。

既存の「ウイルスセキュリティZERO」を削除、新たにファイルをダウンロードし、

インストールします。驚いたことに「ウイルスセキュリティZERO」を入れ替えると、

以前よりパソコンが何故か安定しています、マッタク違います。

起動時間も驚くほど短縮され、オフィスソフト、写真ソフトの起動も速い。

言い方が適当ではないが「パソコンが静かになった」気がします。

ウイルスソフトも時々リニューアルした方がいいのだろうか、

コレダケ違うとチョット考えさせられます。

まさか、ウイルスセキュリティーを継続使用していると「垢・劣化・断片」が溜まり、

それが引き金となってスクリプトが出てきた、と云うことはないでしょうね。

あまりにもパソコンが安定している、スクリプトは出てこない、とすれば

そんな気持ちにもなります。少なくとも、「ウイルスセキュリティZERO」を長期間使用して、

パソコンがモタツク、調子がイマイチの方はリニューアルしてみたらどうでしょうか。

コレはお勧めです。(あくまでも自己責任で)

………………………………………………………………………………………………

ウイルスソフトを入れ替えて、関門の4日目も出ません。

しかし「OnInVoke /Invoke:Id=9」は正体不明なので、今回が正解という確信はありませんが、

今の様子ですと、ニフティーのスクリーンセーバーは冤罪ということになります。

ウイルスセキュリティーも冤罪か?

あくまで、スクリプトが出ない方法が正解と勝手に決めつけている対症療法です。

また、「ウイルスセキュリティZERO」が良い悪いと云う短絡的な結論にもなりません。

(再度:ソースネクストの関係者ではありません)

今後も状態により暫時追記します。

………………………………………………………………………………………………

追記・・・入れ替えて1週間、スクリプトは出ません。PCは非常に安定しています。

追記・・・入れ替えて2週間、スクリプトは出ません。

追記・・・入れ替えて3週間、スクリプトは出ません。

追記・・・入れ替えて4週間、スクリプトは出ません。

追記・・・入れ替えて5週間、スクリプトは出ません。

スクリプトが出ないので週間追記は完了とします、又でたら追記します。

………………………………………………………………………………………………

     


« OnInVoke /Invoke:Id=9について | トップページ | ゴルフボール2010年考察 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545536/49518106

この記事へのトラックバック一覧です: OnInVoke /Invoke:Id=9の再来:

« OnInVoke /Invoke:Id=9について | トップページ | ゴルフボール2010年考察 »